【緊急開催! 無料セミナーのご案内】
経営アカデミー緊急オンラインセミナー
『コロナ禍で人の価値観はどう変わるのか
― 消失した需要と新たな価値創出の方向性』
コロナ禍において、「世の中の構造が変わるので、企業は変革をしていかなければならない」と指摘されています。世の中の構造が変わるということは、人の価値観が変わるとも言えます。そして、その価値観は、私たちが属する社会や文化とも密接に関わっています。
企業経営の要諦は、需要を創造することです。
経営アカデミーでは、変革の方向性は、「顧客=人」が起点になると考えています。
コロナ禍・コロナ後に、人の価値観がどのように変わり、社会が変容していくのか。
今回、産学が連携し、価値観という人の根源的な要素に焦点を当て、コロナ禍の消費者の動向を踏まえて企業の需要創造の方向性を議論します。
【プログラム】
■日 時:2020年6月10日(水)13時45分~15時30分
※開催形式:オンラインで実施いたします(Zoomの「ミーティング」を利用します)。
※お申込み後、専用URLをご連絡申し上げます。
※13時30分より、Zoomのミーティングルームに入室できます。
13:45~14:00 調査報告 「第1回 働く人の意識調査 ―
新型コロナウイルス感染症が組織で働く人の意識に及ぼす影響」(日本生産性本部)
14:00~14:30 講演「コロナ禍で、人の価値観はどう変わるのか」
上原 征彦 氏(公益財団法人 流通経済研究所 名誉会長)
14:30~15:00 対談
ファシリテーター 上原 征彦 氏(公益財団法人 流通経済研究所 名誉会長)
対談者 秋元 真理子 氏(株式会社旭リサーチセンター 上級研究員)
櫻井 敏之 氏(ヤマトロジスティクス株式会社 執行役員)
松田 良大 氏(日本水産株式会社)
15:00~15:30 質疑・終了
【詳細・お申込み】
■詳細はこちら(PDFファイル)
■お申込みはこちら または →→→